
5Mの挑戦者

「無謀・無茶・無理・無知・無能」の5Mの人が、こそこそ活動するだけのブログ

人生は失敗の連続で成り立つ

ずっと失敗し続ける人生も嫌ですがね。
ですが、成功する事って極端に難しい気がします。
なのに、日本では、「成功」にしかこだわらない人が多い様な気がします。


いえ、「成功」して当たり前の風潮が強いというのが、私の感じた所です。
失敗に関して不寛容な人が増えたのかもしれません。
だから、生きる事に窮屈さを感じるのかも知れません。

もうすぐ・・・

もうそろそろ結果がだせそうな気がする。
さすれば、皆様に結果をお知らせする事ができる。
成功という結果が出るまで、わたしは頑張ります。

ふう・・・。

さ、一息つきましょう。
また、税金があがるみたいですけれどね。
それでも、一息ついてと・・・。


これ以上、税金上がったら破産だ!!

確定申告・・・。

本業がほとんど儲かっていませんので、確定申告に行きません!!
たしか、年に18万円以上超えたら、確定申告しないといけなかったんですよね?
無職だったら、32万円だったかな・・・?


ちょっと、うろ覚えだけどそのくらいだった気がします。
まあ、年に一万円もいかない私には、たいした話では無いですね。
来年は、堂々と確定申告いけるくらいは、稼いでみたいですね。

不器用な人は歓迎されない

働きに行くと、本当にそう思う。
私のような、不器用で理解の遅い人間が、生きていける社会は存在しない。
私はおそらく、この日本で、長生きする事は出来ないとさえ思う。


やはり、サラリーマン以外の生き方が必要だ。
何でもいいから、細々と生きていける方法を探している。
どのみち、孤独死がほぼ確定している現状で、試さない必要もない。


報われないかも知れないが、それでも構わない。
何もしないで嘆いているよりは、よほど希望が持てる。
後は、やるか、やらないかの、選択だけだ。

一日が終わるのが早く感じる

年寄りになった証拠かな?
いやいや、私はまだ若いですぞ!!
精神年齢はもっと若いですぞ(推定 三歳)

ネットの情報は、信用できるようで信用できない

嘘か真かの真実が分からないのがネットである。
だから、あいまいな情報に振り回されないように気をつけなければならない。
最後に頼れるのは、自分の判断である。