5Mの挑戦者

「無謀・無茶・無理・無知・無能」の5Mの人が、こそこそ活動するだけのブログ

はじめまして

皆様はじめまして。大名舞人(だいなまいと)と申します。
このブログにつきまして、特にジャンルを指定しておりません。
自分が興味を持ったことを書いていく感じになります。(ならざる負えないとも言える)



というのも私自身、かなり飽きっぽい性格でして、同じ物事でとどまっている事が苦手です。
いや、飽きっぽいというよりは、一つの物事に対する集中力が無さ過ぎて、あれやこれやと手をつけやすい性格なのかもしれません。
そういう意味での飽きっぽい性格と言えそうです。




そんな訳で、そんな飽きっぽい人のブログ一発目の内容は、
「ごあいさつ」とさせて頂きます。



これから、新規でユーチューバーとして活動する際に、決意表明にも似た事を言いながら「自己紹介動画」を上げるユーチューバーの気持ちが、今なら分かる気が致します。
きっと、「頑張るぞ」と思いながら投稿するんでしょうね。なるほど。
果たして、いつまで継続する事ができるのやら・・・。



さて、冒頭部分から読者を不安にさせる事を書きましたが、いつもの事になりますので気にしないで下さい。
出来る限り続けるられるよう、モチベーションを保っていきます。
すべては、モチベーションです。モチベーションを保つことが大切です。多分!!


しかし、横文字の単語使うと、なんとなく知的でかっこいいイメージがありますね。
イノベーションとかマスターベーションとか、なんとなくかっこいいでしょう?
え?なんか卑猥な単語がありました?!失礼致しました。



まあ、くだらない事をつらつらと書いてしまいましたが、自分が興味・関心を持つものに関しまして、かなり偏りがあります。
その為、大体そのジャンルが、このブログにのさばるだろうと思っております。
そのジャンルは、イラスト・漫画です。大体この当たりが占めると思われます。


私自身の趣味が、イラスト・漫画を描く事ですので、どうしてもその当たりが多くなりがちです。
観るのも好きですが、描くのも好きです。その他なら、ゲームも好きですね。
後は、寝るとか、動画の視聴・製作とか・・ネットサーフィン・・・。



全部、インドア系の趣味ばかりですね。スポーツとか嫌いだから仕方ないですけどね。
何が嫌いかって、チームワークが嫌いなんですよね。まあ、嫌いというよりは苦手という感じですか・・・。
人に合わせられないんです。気持ちが読めない。動きが分からない。
「文句があるなら、自分でやれ!!」と言って大抵喧嘩になります。



おかげで、チームワークを求められるスポーツや仕事は全く向いてないです。
これだけ、協調性の欠片も無い人間も珍しいと言われるくらいの人間です。
日本社会は、異常なまでに「協調性や空気を読む事」を求めるから、本当に生きにくく感じます。



なんと言いますか。常に監視されているような気持ちになるんですよね。
私は囚人か何かかと思いたくなるくらいに・・・。正直、今の日本は他人に期待しすぎではないかと思っております。
やる事はやっているのだから、それ以上のものは求めないで欲しいです。
頼みますから、必要以上の事を求めないで欲しい。必要と思えば勝手に行動しますから。



何故か自己紹介から愚痴になってしまいましたが、きっと欝憤が溜まっていたのだと思います。
常に上を目指すことは大切ですが、それを他人に強要する事は良くありません。
その人自体が、やる気にならなければ返ってモチベーションを下げる事になってしまいます。
その辺を、割と理解してくれない人が多いと思います。必要最低限の事が出来なければ別ですが・・・。



さて、これ以上書いておりますと、まとまりの無い文章になりかねませんのでこの辺で区切らせて頂きます。
この度は、ここまで読んで頂きましてありがとうございました。





そんな私の現状は、ほぼニート!!オーイエー!!b