5Mの挑戦者

「無謀・無茶・無理・無知・無能」の5Mの人が、こそこそ活動するだけのブログ

実際「好きな事」で生きていくのは難しい

現実世界の「モルボル」ことダイナです。
前回は、自分にも出来そうで稼げそうな事はないか試行錯誤していました。
いろいろ考えましたが、正直ありませんでした。


しかし、それでも諦めないのが私でございます。
資金も無い、技術も無い、無知、無能、人望も人脈も無いという無い無い尽くしの何もない人生ですが、あまりにも何もないせいで、好きな事に対して、何の未練も無く没頭できるというメリットがある事に気が付きました。
逆に考えれば、好きな事で生きる以外に、私は人生に何のメリットも感じていないという事になります。



ならば、好きな事を馬鹿みたいに、没頭していればいいのではないかという結論に至りました。
好きな事や試したい事に自分の人生を賭けて、たとえ、その選択が原因で死に絶える事があっても後悔はないと考えました。
自分の人生です。自分の生き様くらい自分の責任で突き通して生きたいのです。


他人の言葉に惑わされ、自分の意志を曲げてしまう程、損する事はありません。
「現実逃避」ではないと、他人に言える絶対的な意志があるのならば、挑戦してみるべきだと思います。
もし、挑戦した後に、後悔するようであれば、それはただの「現実逃避」だったと認めるしかないでしょう。


私は、世間一般の「安定」よりも「生き様」を選びました。
無謀・無茶・無理・無知・無能なクズ野郎の生き様です。
もはや、bad endフラグが際立っているように感じる方も多いと思われます。


全ては、私が死ぬ時決める事です。
悔いがある生き方だったのか、悔いのない生き方だったのか、他人に判断してもらうものではありません。
偉そうな事をほざいたところで、長い前置きは終わりにして、今後どうするか考えていきます。


実際問題、私の「好きな事」で、自分で稼いで生きていくのも中々困難を極めます。
私の「好きな事(趣味)」と言えば、
・漫画読む
・ゲームやる
・動画見る
・ネットサーフィン
・エロい事
・寝る事
・妄想する・考える事
・動画編集・作成
・漫画・イラストを描く
でしょうか?


前半4つは、人が作った物を楽しむ趣味です。
お金を稼ぐ事につなげるには、アフィリエイトあたりが限界だと思われます。
そもそも、お金を稼ぐ為に楽しんでいる訳ではないのですし・・・。これは難しいかな・・・。


真ん中3つは、形に出来ればお金を稼ぐ事につながりそうな趣味です。
ただ、寝る事に関してはちょっと難しいものがあるのかもしれません。
エロい事や妄想する事は、一歩間違えれば犯罪者の領域・・・。


後半2つは、それなりに形にできる趣味です。
真ん中3つと上手く融合させれば、お金を稼ぐ事につながりそうです。
ただね・・・。これも人様に楽しんで貰いたいだけなんだよね・・・。


とまあ、いろいろ考えました。
お金を稼ぐというよりは、寄付してもらうという感覚になりそうですね。
人々の気持ちをどこまで揺さぶる事が出来るかが、勝負になりそうです。


そう考えれば、やはり自分の描きたい事を書いて、自分の思い通りに行動した方が良い様な気がします。
作品が認めて貰えれば、勝手に「名誉」と「人気」がついてきて、そのついでに「お金」もついてきて来ますからね。
一番最初に私が目指すべきものは、人からの「信用・信頼」と「安定感」だと思います。


それでは、人からの「信用・信頼」と「安定感」のある人間になれるよう、少し気を引き締めて生きたいと思います。
私が、挑戦する事になるのは「ユーチューバー」と「漫画家」になりますねwww
うわあ・・・。bad endの匂いが物凄いな。なんかもう、くさい臭いがプンプンと・・・。
まさに「モルボル」だわwww


ここまで読んで頂きましてありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。