読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5Mの挑戦者

「無謀・無茶・無理・無知・無能」の5Mの人が、こそこそ活動するだけのブログ

考えても仕方がない事は考えないようにする

日記 考え方

考える脳の無いダイナです。
思考を停止する事が悪いとされる現代社会ですが、自分の力でどうしようもない事を考えても疲れるだけです。
その時は、考える事を辞めるが一番だと思います。


私生活でも仕事でも、考えても分からない事って多いように感じます。
どうしようもない事は、考えても仕方がないです。
悩めば悩むだけ、時間と考える労力が無駄になってしまいます。



解決できない問題は先送りするしかありません。
時間で解決するのであれば、時間に任せるしかありません。
人の気持ちが関わるのであれば、それこそ放っておくしかありません。


私は自分の力で、できない事は考えないようにしています。
出来ない事は出来ません。
特に、まだ起きていない事に関して悩むのは辞めるようにしています。


ある程度のリスクヘッジは考えますが、そこまでしか考えません。
起きた時の事は考えていません。何か起きたら起きた時考える事にしています。
失敗の許されない日本では、何か問題が起きる事は許さないかも知れませんが・・・。


正直、問題が起こる事は当たり前の事だと考えています。
何かしらの行動を起こせば、何かしらの結果が返ってきます。
良い事も悪い事も返ってくるものが、行動した結果だと思っております。


ただ、生きているだけでも行動していると言えます。
「ああ、今日は何もしていないや」といえる事でさえ、「何もしない」という行動になります。
そして、「何もしない」という行動の結果が、未来に返ってきます。


結局、考えても仕方がない事を考えてもいい事は無く、無駄に疲れてしまいます。
まだ、起きていない事を考えるよりも、自分に出来る事を考えて行動するようにしようと思います。
問題は起きた時に考える。リスクヘッジも出来る範囲でする。これで十分な気がします。


そう書くわりには、中々実行出来ていませんが・・・。心配性なものでして・・・。
今日はここまでにします。ここまで読んで頂きましてありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。