読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5Mの挑戦者

「無謀・無茶・無理・無知・無能」の5Mの人が、こそこそ活動するだけのブログ

あつい・・・

割と暑くて白骨化しそうなダイナです。
このくだらない日記も40日以上も続きました。
奇跡です。書く事が無いので、ほとんど何も書いておりませんが・・・。


今考えて見れば、自分のやりたい事はやってきたように感じます。
そろそろ真面目に自分の生き様を考えていきたいと思います。
9か月間、遊ぶだけ遊びましたしね。楽しかったですよ。


正直、お金を稼ぐ方法については、しっかり作業はしておりませんでした。
ネットサーフィンと漫画とゲームと・・・などを主流に日々を過ごしていたように思います。
それでも、ちょこちょこは作業していましたが・・・。


そんな訳でして、そろそろ私の人生の目標に着手していきたいと思います。
「無理・無謀・無茶・無能・無知」の社会不適合者でも、現代を生き延びる手段があるのかと言うテーマです。
まあ、勤め人以外の生き方が大前提のテーマですがね。


では、これから具体的に何をするのかと言えば、パソコンを利用します。
私がこれから作るのは、自分のサイトを作って自分の漫画を載せていくという奴です。
今流行り(?)のウェブ漫画を制作するという事です。


私が個人で出来る、ゆういつ仕事になりそうな作業の一つです。
漫画家としての知識なら、基本的な事なら粗方知っております。
無いとすれば、デジタル作業できる環境がそろっていないという事でしょうか?


完全なデジタル作業出来る環境が整っていないので、しばらくはアナログで描いていく予定です。
というより、早く描ける技術が欲しいので、まずはそっちを優先したいです。
早く描けるか描けないかで、今後の生活の影響が全く違いますからね。


という事で、今まで遊んでいた時間を、自分の好きな事を追及する時間に変更したいと思います。
私は、こう見えても話を作るのは割と得意ですよ。妄想が得意ですからね。
試しに書いてみますか?


主人公が公園でアイスを食べながら座っていたら、いきなりサッカーボールが主人公の顔面に衝突し、サッカーボールを当てた事を謝りに来た少年がやって来て、激怒した主人公がその少年をタコ殴りにしたら、近所の人が警察を呼んだらしく、警察がタコ殴りにした主人公を逮捕した。


どうよ!?言葉もないだろう!!?ワイルドだろう!!←
・・・今回はここまでにします。ここまで読んで頂きましてありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。(決まりが悪いので逃亡