5Mの挑戦者

「無謀・無茶・無理・無知・無能」の5Mの人が、こそこそ活動するだけのブログ

やっぱり「お金を稼ぐ」のは大変だね。

最近、日付が分からなくなってきたダイナです。
スマホのおかげで何とか日付が分かります。生活リズムがバラバラですと、私のようになり易いと思います。
でも、この感覚も全ては「自分の目的」を遂行する為です。


親父が倒れようが、大地震が起きようが「目的」を諦めるわけには行きません。
今の世の中、綺麗事だけではお金を稼げない事も分かってきました。
「目的」を叶えるには、そこそこのお金を稼げるようにする必要がありますので仕方がないと思っております。


基本的に、「お金を稼ぐ」には、「時間(労力)を売る」「物を売る」「情報を売る」「株やFXをする」などがあります。
一般的なのは、「時間(労力)を売る」事だと思っております。
企業に勤めて、一生懸命働いて、お給料として頂く事が出来る働き方です。


正直、この働き方が一番楽かも知れません。
全部一から一人でやるというのは物凄い労力が要ります。
個人でお金を稼ぐのは、割と大変なんだなと痛感しています。マジで稼げない・・・。


ですが私は馬鹿なので、そんな状態が楽しいと思っていたりもします。
先が知りたいんです。稼げるようになった先が知りたいのです。
自分で稼げるようになる喜びが知りたいんです。


具体的に今は何をしているかと言えば、youtubeで動画を作る作業をしています。
まあ、変な話「一番閲覧されやすいサイト」ですからね。
私の、クソ下手なイラストと動画編集でどこまで逝くか試しております。


ブログも書いていますよ。こうしてはてなブログに・・・。漫画もね。
漫画家を目指す土台を作る為にも、どうしても「自分で稼ぐスキル」が必要なのです。
漫画家は売れないと、一生を台無しにする確率が高いからです。保険です。


社会不適合者の私には、今の所これくらいの戦術しかありません。
一応、転売についての知識もあるのですが、中々大変ですので今は諦めています。(初期費用の問題で・・・。)
今は、大変ですけど楽しいです。今こそが、人生の全盛期なのは間違いありません。


今現在、他人には白い目で見られていますが関係ありません。
目的さえ達成できれば、私の大勝利です。
この知識が、他の方たちに役に立つかも知れませんしね。


今は、集客と物作り(漫画・イラスト)です。
私のようなはみ出し者には「この生き方」しか今は出来ません。
ですがいずれ、この逆境を乗り越えます。私は簡単には終わりません。


やれる事はやる。これが今の信条です。
何があっても、考える事を辞めないようにしています。
私の目的を達成する為に・・・。