5Mの挑戦者

「無謀・無茶・無理・無知・無能」の5Mの人が、こそこそ活動するだけのブログ

現実は嫌だ

何でそう思うのだろうか?
理想から、ほど遠い地獄のような世界だからだろうか・・・。
私は、この世を地獄だと思って生きています。


どれだけ頑張っても、最後は朽ちて無くなる。
どれだけ大切にしても、いずれは手放さなくてはなくなる。
最後に残るのは、自分で歩んだ人生が満足できるものだったかどうかという、自己の判断だけか・・・。


いや、どんな事実も形を変えて伝承されるかもしれない。
姿や形は違く手とも、一部でも何かの役に立つのならば、生きた意味はあったのかもしれない。
例え小さな事でも、「ある」と「無い」では、大きな差が出てしまう事がある。


そう思えば、私にできることは、何を残せば良いのかと考えて行動する事・・・。
非常に難しい課題ではあるが、ある意味、生きがいにはなりそうだ。
良い目標を、私は見つけられたのかも知れない・・・。