5Mの挑戦者

「無謀・無茶・無理・無知・無能」の5Mの人が、こそこそ活動するだけのブログ

正直、働いても働いてなくても、家族崩壊は起きる

日本という国はそういう国です。
家族崩壊は、引きこもりやニートがいるから起こるという幻想を見ている人が多いですが、そんなことはありません。
働いていても、起こるときは起こります。

理由?あなたの周りで、ちゃんと働いているのに離婚したり、親と絶縁している人いませんか?
つまり、そういうことですよ。家族なんて、ただのカテゴリ分けでしかありません。
所詮、血は繋がっていても他人ですし、嫌な事が多ければ、勝手に離れていきます。

最近は、人間という生物から脱却する人も多くなってきていますからね。
まあ、こんな四苦八苦な世界に長生きしようなんて思う人は、余程の物好きだと私は思います。
生きるは孤高の道。あなたは、何のために生きますか?

この世に幸せを見出すならば、幸せを自ら作り上げようとする人ではないとダメですね。
でないと、ただの生き地獄になりかねないです。
家族も、そういう人でないと、必ずとは言いませんが、つまんない事で崩壊しやすいと思います。