5Mの挑戦者

「無謀・無茶・無理・無知・無能」の5Mの人が、こそこそ活動するだけのブログ

台風接近中

そして私は今日ももれなく仕事です。すごいねー。
正直、台風が直撃するから行かないという選択肢をしていましたが、無理やりでも来いと言われました。
別に、今すぐやらないといけない訳でもないし、危険をおかしてまで行く必要がないと思いますけどね。

今も昔も、命が軽視されていることは変わりまりませんね。
命が尊いと言いながらも、一番命が軽視しているのが日本だと思います。
自他とわず、無茶をさせたりしたりする人が多いこと多いこと。

まあ、この国は昔から美しい死に方を求める国だから仕方がないですね。
死に様が良ければ賞賛されるのが、偽の大和魂を持った日本人の美徳ですから。
死に様が良くても、そこに信念がなければ、ただの無駄死にですからね。アホらしい話です。

どれだけの人が大和魂というものを勘違いしているのか、気になるくらいです。
私も、モタモタしていないで、早いとこ、生きていけるくらいの稼ぎをできるようにしたいと思います。
今日は、その思いに火をつける、絶好の機会だと私は感じています。

今日は、台風の襲来に感謝して仕事に行こうと思います。
ありがとう台風。あまり被害を出さないでくれ台風。
そして、選挙の投票日に来るとか、この台風は中々のツワモノですわ。

皆さま、雨の中の投票お疲れさまでした。