5Mの挑戦者

「無謀・無茶・無理・無知・無能」の5Mの人が、こそこそ活動するだけのブログ

面白ければなんでもいい!!

クズ人間代表のダイナです。
今月も、自分勝手わがままに過ごして生きています。
本当は、家でゲームや漫画でも読みながら、気軽に趣味に没頭していたいのですが、お金を稼ぐ手段が無ければ、後の生活が困難を極めてしまいますので、今の無能な自分にできそうな稼ぎ方を考えています。


ただ、自分が生きていける分の給料を、勤め人で稼ごうとすると自分の時間が大幅に削られてしまうんですよね。
ためしたい事ややりたい事があるのに、その事に時間を費やす事が出来ず、ストレスが溜まってしまうのも事実です。
逆に言えば、試したい事ややりたい事が無ければ、適当に就職して、少ない時間で趣味を楽しんでいた気もします。




では何をしたいかというと、自分でお金を稼いでみたいという事です。
変な話、経営者の真似事をしてみたいのです。
自分から、起業なりスモールビジネスなりしないと、中々経験できなそうですからね。


無謀、無茶、無理、無知、無能の5Mを揃えた人間の無茶苦茶な挑戦です。おもしろそうでしょ?
我ながら馬鹿な事を考えたなと思います。普通の神経では、絶対にやらないでしょう。(笑)
しかも私の場合は、何か特別な技術がある訳ではないですからね。


そんな訳でして、自分のできる事とは何があるのだろうか・・・。
そもそも、何をしたいのだろうか?
何の目的があってそんな事をする必要があるのだろうか・・・?


実は目的はあります。クズでもクズなりの生き方があると自身の人生を通して伝えたいという意思です。
私は過去に数えきれないほどのクズな行動してきましたからね。
別に不良だった訳ではありませんが、性格的にはかなりクズの部類に入りますし、行動も最悪でした。
「真面目系クズ」といえば、分かる方には分かると思います。


学生の頃、勉強も運動も協調性も無い為に、いじめにあってしまい、性格まで歪んでしまいました。
その上、不細工で男だからと、周りの大人も「やり返せ」「根性出せ」等、意味の分からない事ばかり言って助けてくれる人は、ほぼ居ませんでした。
今思えば、良く今の状態に立ち直れたなと思っております。おそらく古い友人達のおかげでしょう。当時は、周りのごみのような大人共より頼りになりました。感謝しています。


ただ、私はそれでも心の傷を負ってしまったの事実でして、しばらくの間は「自分は何をしても無駄」「自分は死ぬべきだ」「自分以外は敵」という呪いにも近いネガティブ思考が駆け巡り、そのせいで周りには相当な迷惑発言とクズな行動をしてきました。
誰も信じられなかったんですよね。どいつもこいつも敵に見えて仕方がありませんでした。


おかげで、現在はフリーターで友人も人脈も少ない状態で、コミュ障に近い状態になってしまいました。
とはいえ、一番楽しい時代に一番苦しい思いをしてしまったせいで、立ち直った時には大体の事が恐れるに値しないという精神状態になっていたのも事実です。
私の人生の中で、現在こそがまさに全盛期だと感じています。


失われた時は戻りはしませんが、まだ人生が終わった訳ではありません。
これから、私は人生を謳歌するつもりです。
無器用は無器用なりに生きて行けばいいと思っています。


世間の言う人並みの人生は送れないかも知れませんが、後悔はありません。
むしろこれまで、試したい事・やりたい事をしようという努力をしなかった事を嘆いています。
ネガティブ思考もほどほどにしないと、人生を損してしまいますね。


さあ、無謀、無茶、無理、無知、無能の5Mを揃えた人間の無茶苦茶な挑戦の始まりです。
せいぜい、自分の思った通りに行きます。


ここまで読んで頂きましてありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。