5Mの挑戦者

「無謀・無茶・無理・無知・無能」の5Mの人が、こそこそ活動するだけのブログ

のんびり生きたい

ゲームは割と好きなダイナです。
現在、今更ながら「モンスターハンター4G」をプレイしております。
やっと上位ハンターになった所ですが・・・。


その他にも、マインクラフトをプレイしてます。
両作品とも、ソロでプレイしております。
ゲームしている友達と中々都合が合わないものでして・・・。
マインクラフトに関しては、誰も興味は無いようです。



私は、ゲームでもリアルでものんびりしたいタイプです。
効率重視と言うやり方は、あまり好きではありません。
効率ばかりを求めれば、最終的にやりにくい環境になりかねないからです。


今の世の中でも同じことが言えます。行き過ぎた効率重視の現場は、とにかく息苦しいと感じる所が多いです。
無駄が一切許されないからです。無駄の中に良いものがあったりしますが、それは全て愚行とされます。
今の世の中は、効率重視=いくらお金を稼ぎコストを削減するか?。というふうになっています。
人間すらも、今ではコストの一部とされています。


今は、企業も個人もお金に目が眩み過ぎている人間が多いです。
確かにお金は大切ですが、お金を回しているのは人間です。
人間までも消耗品のように使い捨てすれば、後々自身に返ってくる可能性は高いです。


低賃金で長時間労働になりがちな、日本の非正規の労働者は間違いなく効率重視の人間のマトになっています。
一体どれくらいピンハネされ、最終的に使い捨てられているのでしょうか・・・。
これ以上書くと、暗くなりますので別の事を書きたいと思います。


気分を変えて書きますが、ブログには「生き方」とか「仕事」に対する意識を自分に言い聞かせるように書いていました。
ですが、そればかり考えていてはストレスが溜まります。
当然なんですよね。今を楽しむことを放棄しているようなものですから。


本当は、将来の事をうだうだ考えるならば、今自分に向いている好きな事をするべきなんですよね。
特に私なんて、もう答えが出ている訳なんですから、それだけ考えれば良いのです。
無駄に知識を増やそうとすると、返って何も出来なくなってしまいますから。


「今だけ楽しければ良いという考え方は良くない」と言われます。
ですが、未来を見据えて行動したとしても、結局辛い事は山ほどあります。
未来の事を考える事は良い事ですが、それだけにとらわれるとロクな目に合いません。


一番良いのは、未来を見据えながら今を楽しむ事だと思います。
私の未来の予想では、ある程度でも自分で稼ぐ術を持たなければキツイと思っております。
日本が、今の現状のままであるならばでの話ですが・・・。


悪い事を考えるよりも、今やりたい事、できる事を考えたいと思います。
私は、景気の悪い話は好きません。陽気な話で結構です。
まあ、それができれば苦労しないよねwww


さて、文字を打つのも疲れたのでここまでにします。
ここまで読んで頂きましてありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。