5Mの挑戦者

「無謀・無茶・無理・無知・無能」の5Mの人が、こそこそ活動するだけのブログ

私の一日

やっと、今の生活に活路を見出した、ダイナです。
現在の私の生活リズムが、バラバラでして決まった時間がありません。
決まった時間があるとすれば、バイトへ行く時間だけではないでしょうか?


その他の時間は全てバラバラです。
一日二食だったり三食だったり、就寝時間が朝の四時だったり昼の十時だったり・・・。
睡眠時間も四時間から十二時間だったりと、本当にバラバラです。



正直、こんな生活を続けたら病気になりそうなものですが、今までで一番調子が良いんですよね。
生活リズムが狂いまくっているのに何故なのでしょうか?
ですが、長年続けて良い生活リズムかと言えば、やはり疑問を感じます。


結果的に考えれば、私が若いから無茶が出来ているだけだと思います。
これが、三十歳になってしまうと一気にツケが回ってくると思います。
それまでには、自分に合った生活が出来るような環境に仕上げたいところです。


将来を生きるための苦労をしていると考えています。
そして、この苦労が後の世代に就職以外の生き方として、提供できればいいと思っております。
特に、再就職が絶望的な人達の為になればと思っております。


今の日本では、ベーシックインカムは不十分だと捉えています。
そして、これからの日本の現状を考えますと、ある程度は自力で生活できる何かが必要になってしまうと思っております。
これからの時代は、死なない為の努力が必要になりそうな気がします。


本当ならば、そのような時代が来ないように願っております。
とは思いつつも、この世界を生きるための知恵が無いのも変な話ではあるんですよね。
先祖代々、「人間」という種族で受け継がれていたハズなんですから・・・。
生きるための知恵が無いというのも変だと思いませんか?


知恵が無いというよりは、制限されているというべきなのかもしれません。
人間社会には面倒な法律や規則というものがありますからね。
野生の動物のように「種族の繁栄」を目的とするならば、シンプルな生き方で十分なのかも知れません。


一度、私たちも物事をシンプルに考えてみてみるのも良いかもしれません。
物事の本質は、案外シンプルである事が多いです。
細かい事を抜きにすれば、何か突拍子のないアイディアが浮かぶかもしれません。


そんな訳で、キーボードを打っている内に眠くなってきましたので、ここで終わります。
ここまで読んで頂きましてありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。