5Mの挑戦者

「無謀・無茶・無理・無知・無能」の5Mの人が、こそこそ活動するだけのブログ

私が本当に求めている事

ブログと言うより生存報告になっているダイナです。
昨日は七夕だったんですね。今日こそは天の川を見てやると思っていたのですが、あいにくの曇りでした。
本当になかなか見れないものですね。


七夕と言えば願い事を短冊に書くという風習がありますが、皆様は何か書きましたか?
私は書きませんでした。特に願う事が無かったからです。
ですが、「世界平和」くらい書いておけば良かったですかね?(笑)




願い。私は願う事は無いと書きました。
ですが、叶えたい事はあります。
それは、自由にマイペースに生きる事です。


しかし、この願いを叶えるには、自分で稼ぐ方法を考えなくてはなりません。
稼ぐには、それ相応の価値のあるものを提供しないといけない訳ですよね。
その相応の価値のあるものが一切提供できない私が、マイペースに生きる人生を手に入れる事が、私の現在の目標な訳です。


私にできそうなもの。漫画とイラストを描くくらいしかありませんでした。
動画編集は、直接「お金」とは関係ありませんので却下しました。
そもそも動画自体が、「お金」としての価値を生み出しません。


動画はあくまで「宣伝」として作られるような事が多いです。
もしくは、「こんな事をやってみたぜ」等のという情報の供給やコミュニケーション等に利用する事が多いと思います
動画を編集する技術は、作ったものを「宣伝」する時に役に立ちそうです。


話を戻しますが、私にできそうな者は漫画とイラストと書きました。
別に、漫画家とイラストレーターを馬鹿にしている訳ではありません。
私が一番できそうな事を上げてみたというだけです。


しかし私は、イラストレーターは諦めました。
漫画の方が描きたかったからです。というより書きたい事が多いからです。
私は、皆様に質問したい事が山ほどあります。それを面白くして描いていくだけです。


所詮、私の考えは私の考えでしかありません。
どれだけ他人の事を考えても、それはやはり私の考えなのです。
だから私は、他人の考えが知りたいのです。


皆様がどのように生き、どのように思って過ごしているのかを・・・。
私以外の人間の考えが知りたいです。最近、私はその衝動に掻き立てられます。
私の思いつかないような何かを持っているかも知れませんしね。


他人の考えている事は非常に興味が湧きます。
ですが、自分を知られるというのは怖いですよね。
親しい間柄だとしても、あまり知られたくはないかも知れません。


知らぬが仏ということわざもありますから、知れ過ぎない事も時にはいいのかも知れません。
今回はここまでにします。ここまで読んで頂きましてありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。