5Mの挑戦者

「無謀・無茶・無理・無知・無能」の5Mの人が、こそこそ活動するだけのブログ

あつい・・・

割と暑くて白骨化しそうなダイナです。
このくだらない日記も40日以上も続きました。
奇跡です。書く事が無いので、ほとんど何も書いておりませんが・・・。


今考えて見れば、自分のやりたい事はやってきたように感じます。
そろそろ真面目に自分の生き様を考えていきたいと思います。
9か月間、遊ぶだけ遊びましたしね。楽しかったですよ。


正直、お金を稼ぐ方法については、しっかり作業はしておりませんでした。
ネットサーフィンと漫画とゲームと・・・などを主流に日々を過ごしていたように思います。
それでも、ちょこちょこは作業していましたが・・・。


そんな訳でして、そろそろ私の人生の目標に着手していきたいと思います。
「無理・無謀・無茶・無能・無知」の社会不適合者でも、現代を生き延びる手段があるのかと言うテーマです。
まあ、勤め人以外の生き方が大前提のテーマですがね。


では、これから具体的に何をするのかと言えば、パソコンを利用します。
私がこれから作るのは、自分のサイトを作って自分の漫画を載せていくという奴です。
今流行り(?)のウェブ漫画を制作するという事です。


私が個人で出来る、ゆういつ仕事になりそうな作業の一つです。
漫画家としての知識なら、基本的な事なら粗方知っております。
無いとすれば、デジタル作業できる環境がそろっていないという事でしょうか?


完全なデジタル作業出来る環境が整っていないので、しばらくはアナログで描いていく予定です。
というより、早く描ける技術が欲しいので、まずはそっちを優先したいです。
早く描けるか描けないかで、今後の生活の影響が全く違いますからね。


という事で、今まで遊んでいた時間を、自分の好きな事を追及する時間に変更したいと思います。
私は、こう見えても話を作るのは割と得意ですよ。妄想が得意ですからね。
試しに書いてみますか?


主人公が公園でアイスを食べながら座っていたら、いきなりサッカーボールが主人公の顔面に衝突し、サッカーボールを当てた事を謝りに来た少年がやって来て、激怒した主人公がその少年をタコ殴りにしたら、近所の人が警察を呼んだらしく、警察がタコ殴りにした主人公を逮捕した。


どうよ!?言葉もないだろう!!?ワイルドだろう!!←
・・・今回はここまでにします。ここまで読んで頂きましてありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。(決まりが悪いので逃亡