5Mの挑戦者

「無謀・無茶・無理・無知・無能」の5Mの人が、こそこそ活動するだけのブログ

心配事がネガティブを引き起こす

世の中に絶望しているようで絶望していないダイナです。
ここの所、心配事が多くなってきました。
そして、心配事を考えると悪い事を考えてネガティブになってしまうんですよね。


心配事にたいして、対策を講じる事は良い事かも知れませんが、悪い考えだけを妄想する事は良い事ではありません。
なにかあった時の為に、対策だけ考えておいて、後は「成るようになれ」と思う事が一番だと思います。
私は、ネガティブになると、いつもそう思うようにしています。
そのおかげで、次の事を考える事が出来るようになりました。という自慢です。